212   2015/04/30(木) 17:56:28.94 ID:i0zahyqX.net
一日に5個貰おうと5日間に一つずつ貰おうと別に一緒なんじゃないの?


217   2015/04/30(木) 17:57:57.16 ID:+JF1GSFD.net
>>212
アクティブユーザを減らさないためじゃないの?
飽きてる人は1日だけログインしてさよならしちゃいそうだし


230   2015/04/30(木) 18:03:56.44 ID:i0zahyqX.net
>>217
>>221
なるほどね
そもそも ログインだけしかしてない人なんかは その内ログインすることすら億劫になってアプリ削除しちゃいそう


237   2015/04/30(木) 18:07:10.56 ID:y0yIqiAv.net
>>230
例えば5日間で1-4日目までは毎日1000コインずつプレゼントで、5日目に5エナプレゼントってキャンペーンと、
1-5日目まで1エナずつプレゼントだったらトータルでは前者の方が得に見えるけど、
「毎日エナが貰える」っていう方が心理的には満足度が高い


246   2015/04/30(木) 18:14:39.85 ID:i0zahyqX.net
>>237
確かに毎日エナジーくれた方がログインする気にはなるかもしれんな


221   2015/04/30(木) 18:00:01.53 ID:y0yIqiAv.net
>>212
ガチャアイテム配るっていうのは継続して遊んでもらうためにやるものだから、
毎日ログインしてもらう為に1日1個配るっていうのをやる
ログインキャンペーンとかログインボーナスは本来その目的のためにある


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430372838/