422   2017/08/07(月) 00:45:34.53 ID:3VKWi3IS0.net
射幸心や虚栄心をあおるのが一番儲かるからな
強いキャラ・かわいいキャラ・そして他の人があまり持っていないキャラが引けるかもしれない期待値にこそ金を払うわけだから
「お金を払えばエリアが解放されます」とか「育成の手間が省けます」じゃあ射幸心も虚栄心も満たされないから儲からないわな
つまり「強くてかわいくて滅多に手に入らないキャラが手に入るかもしれないガチャ」が一番儲かるんだよなあ


423   2017/08/07(月) 00:56:05.50 ID:ZNKbmXcN0.net
>>422
だからその「一番儲かる」やり方がいずれ廃れるだろうから、じゃあどうするよって話なんですけどね・・・
金銭感覚狂った人間に高額な壷売って「これが一番儲かる」って言ってるのと同じだよ、今のソシャゲ


494   2017/08/07(月) 13:23:19.65 ID:bZZXPF4qa.net
>>423
ヒゲ「廃れたら次作をだすだけ」


500   2017/08/07(月) 13:44:29.79 ID:ZNKbmXcN0.net
>>494
これテラバトル1が儲けるには、2が儲けるにはって話じゃないから
>>407のガチャ課金の是非についての対談記事が発端の話題


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1501778319/