112   2018/05/01(火) 20:50:57.61 ID:knosqlP40.net
それは買ったエナジーでスタミナ回復させて該当のステージを攻略すればいいだけなのでは…
スキル飴ラック飴にしたって、それをエナジーで買うのではなくエナジーでガチャ回せば良いだけだし(ガチャより割高で任意のキャラに、てのなら解るが)

ビンゴゲームの球を増やすのは良い案だとは思うが、それを飛ばして賞品を直接購入するのは本末転倒じゃないかと
だったらいっそビンゴゲームなんてしないでAmazonに行けばいいだろうという


118   2018/05/01(火) 21:14:29.10 ID:NA3AT/9g0.net
>>112
>>114

そういう手段を設けてもいいんじゃないかってだけで買う買わないは個々の自由だぞ
ビンゴゲームで手に入れた景品をすぐに実戦投入できないことに煩わしさを感じる層だっているだろう


121   2018/05/01(火) 21:41:54.00 ID:knosqlP40.net
>>118
プレイスタイルによりけりってのは理解してる
が、やはり「ゲームとして遊ぶ」事に価値を見出したいと思ってる自分的には、やはりその過程を飛ばすやり方は邪道だと感じてしまうのよ
その過程の部分がイヤだとプレイヤーがいうのなら、そこを飛ばすのではなく楽しめる様にするのがメーカーの責務ではあるな

>>119
ネトゲで一つのあるレアアイテムを数か月かけて入手した身としては、1%なんて屁でもないってカンジw


124   2018/05/01(火) 22:35:26.74 ID:NA3AT/9g0.net
>>121
ゲーム内での遊び(育成)の幅がほぼ無いに等しいんだから、選択の幅はあってもいいと思うがなぁ
ガチャ以外でもお金が回るようになったほうがコンテンツ追加とかも好循環になるとも思うし

>>123
エナ2:飴1なら何かと抱き合わせないと割高に感じるかもね
飴系3種を育成セットと銘打って、運命&真実両方回して埋めるよりはちょっとお得ぐらいのレートにしたらどうかな


123   2018/05/01(火) 21:52:08.44 ID:b027iBM7a.net
>>118
例えばスキル飴の場合、銀紙キャラに使うとするとエナジー5個でSB5上がるから飴1個=エナジー1個の価値
このレートで売ると運営が損するだけだから、エナジー2個で飴1個って感じ?
需要あるかね


参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1524984527/